休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

岩井橋 (愛知県)

2017-05-17 15:06:56 | 日本の橋 400選
岩井橋 重厚なアーチ橋

▼認定地域建造物資産 認定 土木学会選奨土木遺産 選定大正12年竣工▼

新洲崎橋、洲崎橋ときてあまり驚かされるような橋はないな、と。

岩井橋。ま、まぁ良い橋ではあるがこんなものかー。



すみませんでしたー!
選奨土木遺産でした。



い、いやー。素晴らしい橋ですねー。

いや、改めて見るとわかる。
重厚な感じ。
そしてなんと竣工の文字。改築、拡幅、色々あっての竣工。しかも大正12年

大正なんて橋は、今後どんどんなくなっていくかもしれない。しかしこの岩井橋。まだまだ残っていくような気がする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洲崎橋 (愛知県) | トップ | 日置橋 (愛知県) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の橋 400選」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。