休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

御陵橋 (愛知県)

2017-05-18 16:20:09 | 日本の橋 400選
御陵橋 曲線が美しい橋

さぁ、熱田神宮を後にし、川沿いを歩いて行く。
この頃から足だけでなく腰も痛くなってきた。
だが歩く。
御陵橋。これだけせり上がった真ん中の部分。
支柱がなく、美しい曲線を描いている。

おりょう?ごりょう?みささぎかな。

この近くには白鳥古墳があるらしく白鳥御陵ともいうらしい。そこから名前が来てるのかもしれない。



眺めが良いね。あの橋も見える。あの橋ね。

この周辺には白鳥庭園など観光スポットが多い。今回の名古屋遠征は、橋巡り山盛りだったがそういった場所にも行きたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二十五丁橋 (愛知県) | トップ | 熱田記念橋 (愛知県) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。