休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

みなと橋 (静岡県)

2016-12-31 18:54:22 | 日本の橋 400選
みなと橋 橋からはいくつもの船が並ぶ

新下田橋を後にし向かったのは、みなと橋。


最近作られたんだなー。

これは黒船を現しているのだろうか。いずれにしてもこの街では黒船に対し良い印象を持っているようだ。いや日本人の多くが黒船という言葉に少なくとも悪い印象をもってはいない。だが、考えてみれば黒船とは昔は恐怖であったり負のイメージがあったはずだ。そう感じないのはきっとアメリカと日本が良い友好関係を築き、ある程度平和な時代となったからだろう。



圧巻なのは真ん中に立った時だ。まさにみなと橋。新下田橋と共におさえておきたい橋だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新下田橋 (静岡県) | トップ | 霊山橋 (静岡県) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の橋 400選」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。