西やん中洲にいます。

西やん59歳、日々の出来事独り言

今日の私は703 【日付は替りましたが。10月15日の私は】

2016-10-16 01:23:59 | 今日の私は
こんばんは。

10月15日、土曜日は、本当に『何もない日』でした。
金曜日の夜の仕事は、主任がお休みで。仕事に入る前から、今日は遅くなるのは覚悟していました。
交代する人が居ませんからね。

パートナーは、Tさん。
彼とは、仕事の合間によく話をします。彼も話好き。
でも。他のドライバーの方は、あまり車から出てこないので、彼は、私とペアになる事を喜んでくれているようです。

昨日(14日)の終わりは、私が午前3時半過ぎ。
その時、Tさんは、最後の送りに入っているのが無線で分かりました。
もう少し、早く、私の送りが終わっていれば、最後の送りは私が行ってあげられたのですが。
Tさん。先に終わって、ゴメンね。

それから帰宅して・・・。

なかなか寝付けなくて。テレビ観たり。動画を観たり。
ビールや、焼酎を飲んで。・・・。いつの間にか眠って。

起きた時に、曜日の感覚。時間の感覚。すべて無くなっていて。
『今日は、休日出勤するって言ってたのに』
って、焦ったのですが、それは日曜日の話。今日は、土曜日でした。

そこから、力が抜けて。
丸一日、何もできない1日でした。

今日(16日)、日付が変わってから起きて。
『今日、一日、何をしていたんだろう』って、何もしていない。

また、テレビを観て。動画を観て。

私が、その日の自分の気持ち(下がるも上がるも)、好きな音楽、歌なんだって。

その時の気分。その時に歌いたい歌。その時に聞きたい歌。
課題曲もあるけど。課題で出されたから、初めて知った歌。課題曲って。『この人だったら、歌えるんやないかな』で言ってもらえるんだろうな。

やっぱり、私は(いろいろあっても)歌ってる時が、一番楽しい時なんだな。って。


君と歩き 共に生きたかけがえのない時間だけが
今もなお 星を讃え輝いているね。
サヨナラは言わないで いつかまた会えるはずさ
神様の宝石でできた島

西やん『神様の宝石でできた島 Yちゃんの課題曲』


年に一度の誕生日だから
照れずに言うよ
「産んでくれて、ありがとう」

あなたが、産んでくれなければ。今の私はないいんです。『産んでくれて、ありがとう』

西やん『誕生日には真白な百合を by 福山雅治 歌ってみました』


人の出会いは。
分かりません。すぐ近くに居た人が、違って見える時があります。

愛が生まれた日
この瞬間(とき)に
真実はひとつだけ
あなたとならば
生きていける

西やん『愛が生まれた日 をマキちゃんと』



君を守りたい。
そばに居たいから。

西やん『歌い直し 未来 by GP 』


どんな些細な痛みもわけあって あなたと歩けたら
途切れそうな 心も抱きしめて あなたの そばにいたい

明日も そばにいたい

西やん『あなたと マキちゃんと歌い直し』


心から愛せる人
心から愛しい人
この僕の愛の真ん中にはいるも心(きみ)がいるから


西やん『ワンオク 歌い直し 今はこんなです by GP 』


愛おしあなたに 届け祈り花
苦しみも痛みも全部 愛に変えて
優しさにあふれた あなたに今
会いたくて 触れたくて 響け心の叫び

僕が僕で いられる力を
与えてくれた人を忘れない

西やん『祈り花 (平井大) マキちゃんの課題曲』


人と人の出会いは、分かりません。
だから、・・・。

おやすみなさい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のいろいろ61 【仕事のい... | トップ | 今日の私は704 【10月16日の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。