西やん中洲にいます。

西やん59歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ62 【休日出勤、再生回数、他】

2016-10-16 18:25:03 | 今日のいろいろ
こんばんは。

今日は、夜の仕事の日です。が、まだ出かける前です。
外は、雨になっています。

【休日出勤】
今日は休日出勤をして、先ほど、帰りました。
仕事は、予定の100%以上を済ますことができましたが、作成する対象の設計書の完了度合いから言うと80%程度。
難しい、と言うか、ややこしい部分の記述を残しました。
これは、別に書かないと、所定の仕様書の書式では書ききれないので、残しています。
明日にでも、時間があれば仕上げないと。

今日、他に出ていた方は、泊まりではなく、朝早くに来られていたようです。

それと、責任者として上のフロアにM部長が出られていました。
朝一にM部長が来られて、『H部長から頼まれているから』元気よく言われていました。

その後、喫煙室でお会いした時。
M部長『上のフロアに一人で居ると寒いよ。』
私『えっ。お一人なんですか。』
M部長『今日は、情報処理試験の日で、みんな試験を受けに行ってるから。今年、申し込みをしなかったのが私だけなので、私が今日は出るって言ってね。工場が今日も出るって話だったので、それで、下にSさんにも出てもらったんだ。』
私『そうだったんですか。みんな、今日は頑張ってるんですね。』
M部長『今年は、夏からみんな定時退社しているから、勉強する時間はあったはずなので、合格するよな。』
私『それ、すごいプレッシャーですよね(笑)』

今日は、情報処理試験の日だったんですね。
私も以前は受けていましたが、10年ほど前からは受けていません。

情報処理試験は、取っていなければ、私達の様な仕事ができない。と言う資格ではありません。
ただ、その知識、実力と言う面では一つの指標となり、手当を付けている会社も多くあります。

私は、合格したのは随分以前で、情報処理試験も、時代とともにどんどん変化して、細分化されています。
私は、旧情報処理試験2種、旧情報処理試験特種、旧マネジャー試験に合格しました。
前に会社勤めをしていた時は、手当や一時金をもらったりしたのですが、管理職になって手当が付かなくなりました。
それでも、試験は受け続けていたのですが・・・。続かなくなりました。気力が無くなったかな。

お客様のみなさんが、より多く合格されることをお祈りします。

【再生回数】
YouTube にアップした動画の再生回数ですが。
マキちゃん効果かな。

西やん『神様の宝石でできた島 Yちゃんの課題曲』 26回
西やん『誕生Bには真白な百合を by 福山雅治 歌ってみました』 21回
西やん『あなたと マキちゃんと歌い直し』 51回
西やん『愛が生まれた日 をマキちゃんと』 64回

西やん『PRIDE 歌い直し。この人がマキちゃんです』 42回

そして、最速で増えています。

西やん『祈り花(平井大) マキちゃんの課題曲』 99回

100回超えも間近です。

ありがとうございます。

【セ・パともに日本シリーズ出場チームが決まりましたね】
昨日のセリーグの広島に続いて、今日、パリーグの日本ハムの日本シリーズ出場が決まりました。

ソフトバンクは出場を果たせませんでしたが。

私の個人的な考えですが。それぞれのリーグの優勝チームで良かった。

クライマックスシリーズは、敗者復活戦みたいなものですが、リーグ優勝したのに日本シリーズに出られないという場合もある訳ですよね。
勝負の世界ですから仕方ないのですが。

何だか、釈然としない思いになりますよね。

かつて、クライマックスシリーズがパリーグに導入された最初の頃、ソフトバンクが優勝しながら、クライマックスシリーズで負けると言うのが続きました。当時はハンデが無かったんですね。

これは、釈然としない。

今年は、リーグ優勝チームが日本シリーズに出て、なんだかホッとしています。


では、そろそろ、夜の仕事に行きます。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の私は704 【10月16日の... | トップ | 西やん歌ってます76 【祈り花... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。