西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は994 【10月23日 台風、選挙、村田選手】

2017-10-23 07:30:41 | 今日の私は
おはようございます。

超大型台風21号は、今は関東を通過しようとしていますが。まだまだ、ご注意下さい。
博多は、青空が見えてきました。







福岡では、建設現場の足場が崩れ、年配の方が巻き込まれました。
JR香椎線では、線路に木が倒れ、運転席のガラスを破りました。

もうすぐ、強風域からは外れる見込みですが、JR日豊本線では、ビニールが電車にからみ、運転見合わせ中。大分行きのソニックが、運休になっています。

まだまだ、台風の影響は残ると思います。
お気を付け下さい。

選挙は、自民党の単独過半数超え。与党の3分の2超えの圧勝に終わりました。頑張ったのは、立憲民主党。民進党時代の曖昧さがなくなり、方向性がはっきりしましたからね。

希望の党は、小池さん自身が足を引っ張ったような感じですね。『排除』の発言。更に、自分自身が出馬しなかった事。
最側近の若狭さんは、比例を含めて落選。
ある記事で、パリに出張した小池さんが、党の代表代理に指名したのが、樽床さん。
『お友達政治』と批判していた小池さんが、お友達の樽床さんを指名した。と。

前原さんは、いずれ、希望の党入りを希望しているようですが。民進党の今後については見直しもあると。
まだ、参議院議員、地方議員。地方組織が残っていますからね。この後、どう整理をつけるのか。

まだまだ、目が離せないところです。

スポーツでは、ボクシングの村田選手。テクニカルKO勝ち。リベンジしましたね。
そして、ソフトバンクは、日本シリーズ進出を決めました。

まだ、台風は通過途中ですが。
いろいろあった、土日でした。

また、月曜日。
個人的には、月内の仕事が山積み。頑張らねば。

一服して、仕事スイッチを【ON】にします。
今日も、いい1日でありますように。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿