西やん中洲にいます。

西やん59歳、日々の出来事独り言

今日の私は719 【10月31日の博多の朝です】

2016-10-31 07:42:53 | 今日の私は
おはようございます。

10月最終日の博多の朝です。
明日から、11月ですね。







そして、今日が今年のクールビズの最終日。
明日からネクタイ着用です。

今年も、残すところ2ヶ月。です。
早いですね。

中洲のアイラスは、今日までか中洲の松嶋ビルの5階で営業。明日1日で移転して、2日から2階でリニューアルオープンする予定でしたが、不動産屋さんの手違いで、4日(金)からになったそうです。

月の変わり目。季節の変わり目。
これから、冬に向けて、段々寒くなっていくのでしょうね。

私の風邪は、依然として治っていません。
早く、治さねば。

先日の土曜日。
天神の親不孝通りは、ハロウィーンの仮装をした若い人達がたくさん歩いていました。
昨日も、多かったんだろうな。

ハロウィーンは、バレンタインと同じ市場規模で1300億円越えだそうです。
まあ、楽しめるのであれば、迷惑をかけないなら、いいんじゃないでしょうか。
うまく、載せられてる気もしますが。

仕事場に着きました。
今日は、今の仕事の内の『年末調整関係』の1回目の本番リリースが夜中にあります。
夜間作業は今回はありませんが、最初に動かすのが4日(金)の日中の予定です。

これから、1月に掛けて、何度かの本番リリースが予定されています。

年度末までの仕事の立ち上げもしないといけません。

気合いを入れて。

一服して、仕事スイッチを【ON】にします。

今日も、いい1日でありますように。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お題『あなたの記念日を教え... | トップ | 今日のいろいろ72 【仕事の話... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2016-10-31 14:47:43
ハロウィーンってどうも乗せられているようで良い気がしません。
アメリカかぶれですよね!
日本の祭りをもっと賑やかにして欲しいです(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
コメントありがとうございます (西やん)
2016-10-31 18:52:31
こんにちは。

バレンタインデーにチョコを贈るのは日本だけですからね、日本の記号が考えて、広めたものです。
それに日本中が一喜一憂して。
ホワイトデーもしかり。

クリスマスも。

和ものでは、土用の丑の日に「うなぎ」。大晦日に「年越しそば」。正月は「おせち」。節分に「恵方巻」。

コンビニやスーパーでも売ってますし、CMも流れます。

関連する企業は、それこそ必死でしょうから。でも、それで、1年を楽しく過ごせるのであれば、季節を感じるのであれば、良いのではないでしょうか。

他人に迷惑だけはかけなければ。ですけどね。

コメントを投稿

今日の私は」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。