西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ179 【いい迷惑。突然のご訪問。他】

2017-05-24 19:10:54 | 今日のいろいろ
こんばんは。

今日は、水曜日。定時退社日で早く帰ってきました。
でも、今日は、朝からキツかった。眠いし。

【いい迷惑】
夕方に帰って切ると、NHK のローカルニュースでPM2.5の拡散予想が出ます。
(他の地方は分かりませんが)

以前は、福岡のいくつかの計測ポイントでの値だけだったのですが。
今は、気象庁のHPにも掲載されている『拡散予想』の動画が使われています。

リンクできなかったので、後で、気象庁HPの写真を掲載しますが。



真っ赤なのは、中国。
分かってはいました。原因が中国なのは周知の事。
でも、この拡散予想を見ると、本当に『いい迷惑だ』と感じます。

日本も、高度成長期には、公害をまき散らしていた時期がありました。
でも、それを技術で克服してきました。

それが、中国が日本の西にあるがために、『いい迷惑』を受けている訳です。
でも、その前に、北朝鮮、韓国も『いい迷惑』を受けているのが分かります。

『公害対策』や、『健康被害』への意識の欠如。からすると、中国は相当遅れていますね。

あくまでも。テレビでの情報ですが。
中国では、偽装で製品、偽物が横行しています。

日本のメーカーが中国に進出して生産した『紙オムツ』よりも、日本国内で購入した『紙オムツ』が信用できるって。日本のメーカーですから、品質管理は徹底でいるはずです。
でも、中国産であるだけで『信用されない』。当の中国人が国内産を信用してないんですね。

『超大国』を目指している『中国』。足元を固めて下さいね。


【突然のご訪問】
月曜日に伺って、ご説明をした長崎の某企業グループの部長さんが、明日、私が今、仕事をしている会社に来られる事になりました。

何故、来られるのかは分からなくて。
その報告をしていた、仕事先のリーダーのMさん。上司への報告で。
『(発注できなくて)ごめんなさい。で来るのか。もっと、金額を下げて。で来るのか。分かりません。』

で、明日は、営業担当が居なくて、リーダーのMさんと、私も対応予定。

さて、本当に、何のために来られるのでしょうか。
それは、また、明日。


【テロ】
マンチェスターでのテロは、若い人たちも犠牲になりました。
テレビのニュースで伝えているとおりです。

日本は、幸い、まだ起こっていないだけで、その危険性はあるはずです。

日本は、諸外国と比較して、治安のいい国です。
それは、諸外国との(今の)比較であって、今後、どうなるかは、分かりません。

今、ISは以前ほどの勢力は無くなっているとの事です。
その代わりに、『ISの戦士』だった若者が自国に帰り、テロを起こしていると。

その中に、日本人が居ないとは言えません。

今回のマンチェスターも、『ソフトターゲット』
いつ、何処で、何をされるか分からない時代になってしまいました。

それを、未然に防いでもらえる事。
私は、必要だと思います。


【余計な話】
今朝、書いた、YouTubeの『祈り花』の再生回数ですが。
先ほど見たら、2401回でした。

2400回を超えましたが。今朝からしたら、2回の増加でした。

じわーーーーっと、増えています。


では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿