西やん中洲にいます。

西やん60歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ199 【甚大な被害ですね。テレビで観たCM。他】

2017-07-06 21:43:51 | 今日のいろいろ
こんばんは。

今朝の段階では分からなかった、昨日の豪雨の被害状況。
仕事から帰り、テレビのニュースを観ていたら。その被害の大きさが見えてきました。

今朝のニュースで、朝倉市で、9時間に770mmの雨が降ったと。
77cmですよね。辺り一面に77cmの水。と考えると。それが、そのまま溜まったとすると、大人であれば腰くらいでしょうか。

それが、平地にも山にも降って、流れ出してくるのですから、川に集まった水の量がどれだけのものであったか。

今日は、ヘリでの救助もあったようですが。

ニュースの中で、電話でのインタビューが流れました。
『今日は、ヘリでの救助ができる時間が終わったので、明日になると連絡がありました。これ以上、何も起こらない事を願うだけです。』
と、電話で女性が答えていました。

老齢のお母さまと救助された女性。来ている服が汚れていました。
『怖かった。とにかく、怖くて。』
と、知り合いの方と会い、涙を流されていました。

まだ、九州の激しい雨は数日続くようです。
博多でも、今も雨が降り、時々、雷も鳴っています。

これ以上、被害が広がらないように願いたいものです。


『和風総本家』という番組を観ていました。
その中で流れた、マルコメのCMです。ちょっと、感動しました。

観たのは最初のものですが。いろいろあるようですね。

マルコメ 料亭の味 無添加 母になれば篇 90秒



マルコメ 料亭の味 即席生みそ汁 単身赴任篇 90秒



マルコメ 料亭の味 カップみそ汁 夜食篇 90秒



マルコメ 料亭の味 液みそ 上京篇 90秒



マルコメ 料亭の味 たっぷりお徳 母と息子篇 90秒



では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の私は912 【7月6日の博... | トップ | 今日の私は913 【7月7日の博... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のいろいろ」カテゴリの最新記事