西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ216 【突然言われても。今週のうちに。他】

2017-08-17 20:51:03 | 今日のいろいろ
こんばんは。

今日も、時々、激しいにわか雨が降りましたが。
幸い、傘は使わずに済みました。ラッキー!

【突然言われても】
今日は、初盆明けの唐津さんが出勤。朝のミーティングをしていると、唐津さんに電話。
誰からかは分からないのですが。内容は。

今年度に、東京の本社から転勤で福岡に戻て来た女性の社員Sさん。
今日になって、する仕事が無くなったので、何かないか。との電話。

これには、ミーティング中のメンバー(私も含めて)あきれてしまって。

コミュニケーションが出来ていない。
今日、する仕事がなくなる事が、今日でないと分からなかったのか。そんなはずはなくて。
Sさんのリーダー(誰か分かりませんが)は、もっと前に分かっていたはず。

それを言っていなくて。今日になって言った。と言う事。
それで、突然、こちらに振られても。せめて、連休前に話があれば準備はできたのですが。

それも、Sさんは、8月中だけ。9月には別の仕事をする予定。
更に、私達の仕事場に来る訳ではなく、博多の事業所で仕事をすると言う。

無茶。中身も分からない人に、設計書だけ渡して、一人で仕事をしろ。と言うのは無茶。
全員で、大ブーイング。

でも、やむなく。
とりあえずの仕事は、唐津さん、I君、Kさんたちが準備しましたが、1日分くらい。
私は、急遽、今日の仕事内容を変更して、それ以降の仕事を作り出せるように準備を進めました。

実は、今日、博多の事業所でミーティングをすると言う知らせが。これも、今朝。
ちょっと、おかしな具合になっています。

今日、午後に所長が来ました。
私は呼ばれて、話をしたのですが。
私が担当している仕事は、まだ、今年度の仕事はあるのですが。これまでの柱だった、所長が得意とする分野の仕事が皆無。なので、仕事の掘り起こしなど、頼られる感じなのですが。

いろんな意味で、やばい状況かな。

【今週の内に】
と、思ったのですが。
内容は、今週は「終戦記念日」のあった週です。

NHKスペシャルで観た「日本全土大空襲」「広島の原爆」「731部隊」などの番組から感じた事を書こうと思ったのですが。
重い内容なので、今日はやめます。

その代わりが。

3500回を超えました。今、3501回です。

西やん『祈り花 (平井大) マキちゃんの課題曲』


800回を超えました。今、802回です。

西やん『また逢う日まで by 平井大』



auのCMです。こういうCMはいいのですが。
(私の感想)最近の三太郎CMは、ちょっとマンネリかな。新しみがなくて。残念。

TVCM │ auサッカー「時を超える声」篇


では、最後にこれを。

小栗旬が桃太郎演じるCM第4弾公開!ついに鬼ケ島上陸「Episode.3」編(4分バージョン)


では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿