西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は1026 【12月12日 何からするか整理しないと】

2017-12-12 07:59:19 | 今日の私は
おはようございます。

今日も、寒い朝ですが。風がないだけましかな。
今シーズンの冬は寒いみたいですね。







昨日の夜のブログ。私は、何が書きたかったのか。

ビール飲みながら書いていたので。だんだん、支離滅裂。

働きはじめて40年。世の中、変わりますよね。
これまでも、大企業が倒産とかしてきました。
今は、東芝。どうなるか。

大企業に就職できたから安心。ではなくなった時代。
今は、あちこちで人手不足。

先日行った中洲のお店で。
大学4年生の女の子。学部は法学部。
就職先は決まったのか尋ねたら。
『私の希望したところに入れました』と嬉しそうに。
職種は、結婚式のプランナー。

大学に進む時は、違ったものを目指していたかも知れませんが。

私の息子は、大学は農学部。就職で受けたのは広告代理店。決まったのは、大手の花屋さん。
そこをけって、働き出したのは小さな先輩の会社で営業。いろいろあって、転職させ、選んだ先では、営業。

これ。と決めて進むのも。迷い迷いで行くのも。
ただ、収入を得るだけでなく、楽しめるのであれば、好きな事ができるのであれば、いいかな。

周りは、どんどん変化してますから。

今日は、朝から博多。



つい先ほどまで、青空も見えていたのですが。
暗くなり、風が強くなり。白いものがふってきました。

一服して、仕事スイッチを【ON】にします。
今日も、いい1日でありますように。

寒いけど、頑張って打合せに行こう。

では、また。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿