西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は1010 【11月20日 今日は博多から】

2017-11-20 08:10:21 | 今日の私は
おはようございます。

今日は小雨が降っています。
全国的に冷え込んで、1月上旬並みとか。

福岡の最高気温は11度の予想です。







そして、今はここです。



今日は、朝から博多の事業所に『確定拠出年金』のメンバーが集められる日。

この前の記事で、長々と愚痴ってしまいましたが。

正直、それで何かが大きく変わるとは思えません。
そこまでの意識は持ってない。持てない。

メンバーの半分は他の会社からの支援。それも、内2人はいつ外され、他の仕事に入るか分からない状態。
社員とて、意識の高い方じゃない。

金曜日の所長との打合せで、この先、何人か社員が余ってくると。正直、あまり計画性なし。

『確定拠出年金』で使いすぎた経費を、『制度改正』で穴埋めすると所長は言うが、『制度改正』はどうするの。最初から予算不足。人不足。
さらに、中身を知らない社員が余ったと割り当てられたら、最悪。

でも、最終的に、お客様に迷惑を掛ける訳にはいかないので、とりあえず、私の方針は。
『がむしゃらに、やること』

まず、設計があります。段階的に。基本設計、詳細設計。これを、がむしゃらに進める。
設計ができれば、その通りに作ってもらう段階にはいるので、ややこしい部分を除けば、他に振ることもできます。相手しだいですが。

工期はあまりないので、さっそく。なのですが。

今日の午後は、先週終わらなかった『労働時間管理』の打合せの続きです。

本当に、3つ重なったまま、年越しです。

そう言えば、過去3回の年越しは、夜の仕事でした。
それが無いだけでも、気持ちも身体も楽です。

とにかく、がむしゃらに。


今日も、いい1日でありますように。
では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿