西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ96 【25年の歴史、えっ入院?、他】

2016-12-11 17:46:20 | 今日のいろいろ
こんばんは。

今日は、夜の仕事の日なので、休日出勤から帰宅するところです。

【25年の歴史】
昨日、『初代○○開発メンバーの会』があり、初代システム稼働から25年が経過した訳ですが。

昨日、S次長から、Aさん、Kさん、O君の3人の若手が日曜日の今日、年末調整の関係で休日出勤する事は聞いていました。

朝、一服すると、Aさんが居ました。
私『昨日、S次長から3人が出勤してるのは聞いていましたから』
Aさん『昨日、○○の会で会われたんですね。S次長が、老人会って言ってました』
私『昨日、挨拶の中でも、会員が減っても、増えない会だって言ってました。だんだんみんなが年をとって、参加者が減るんですよ』
Aさん『○○は、何年になるんですか』
私『25年ですよ』
Aさん『25年の重みが詰まってるんですね』

彼女も、この25年の重みがあるシステムで、苦労してますから。

彼女は、今年30歳になったと言ってました。
彼女が生まれてすぐくらいに、○○の開発があり、5才の時に稼働した事になります。

彼女は、23才で新卒でこのシステムを担当して、もう7年が経過したんですね。
給与計算の担当です。


昨日の会で、最初に集合写真を撮り、帰りに写真をもらいました。

確かに『老人会』
半分以上が、私より先輩です。

でも、髪の毛は、私が一番白かった。

【えっ入院?】
今朝、仕事場に来て、しばらくしてからですが。

『Y部長が、顔と肩のあたりを怪我して、縫って、今は入院しているので、今日は来れないと連絡がありました』

と言う話が聞こえてきました。
詳細はわかりません。

ただ、辛そうではあったけれど、本人からの連絡だったそうで。その点は安心。

Y部長は、昨日の会で幹事をしていて、司会進行役も務めていました。

私は、もちろん、おそれ多くて参加していませんが、Y部長は、社長などと二次会に行かれたはす。

会では飲めなかったでしょうから、二次会で飲み過ぎて、転んだとか、階段から落ちたとかでしょうか。

勝手に想像してもしょうがないですね。
明日、何らかの情報が入るでしょう。

どれくらいの怪我で、どれくらいの入院、加療が必要なのでしょうか。
心配です。

【その他】
最寄駅で電車を待っていたら。









『あそぼーい』が、回送で入ってきました。

熊本地震で、豊肥線は阿蘇大橋があったところの大規模な土砂崩れで、今も復旧していません。

それで、『あそぼーい』は、博多駅を基点に、休日に臨時運行しています。

そして、これが『あそぼーい』の最大の特長。

どちらの方向に進んでも、子ども用の小さなシートが窓側に来るベンチシート。
床も、子どもか窓から景色を観られる様に、少し高くなっています。





ご利用されてみては、いかがでしょうか。

では、そろそろ、夜の仕事の準備をして、出掛けます。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿