西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は1013 【11月23日 勤労感謝の日ですね】

2017-11-23 09:31:09 | 今日の私は
おはようございます。

今日は、「勤労感謝の日」でお休みです。

【昨日もいろいろ】
昨日の記事で、朝、N部長がぐったりしていたと書きましたが。

今、お客様の社内インフラ。メールや掲示板などのシステムの作り替えをしています。
それを統括しているのがN部長です。

一昨日から切り替え後の監視をしていたようで、朝には6件のトラブルがホワイトボードに書かれていました。それを、N部長が本部長に説明していました。

昨日は水曜日。定時退社日でしたが、私は少し残りました。
私の席の隣には、別なプロジェクトの方が数日前から座っています。統括はH部長。

18時過ぎに、私の隣のあたりに数人集まって、明日(今日23日)から日曜のかけての対応を話し合っていました。
その話が、ある方の発言で混乱してきました。

本番環境で、あるデータを投入しての処理をしていたようなのですが、その結果の確認をいつするかとの話。本番稼働間近かであるため、その結果確認で問題があった場合に間に合わなくなるという事で、明日出て確認するか。という流れになってきたのですが。

では、何をもって結果が正しいと確認するのか。
(私の心の中)『えっ?今頃、その話?』

メーカーの人も入っての話をよくよく聞いていると。いくつかあるデータの関連性を保証できない要素があるようで。
(私の心の中)『それって、テスト環境で確認するでしょう。切り替え前に。』

その後、残っていたH部長のところに関係者が集められ。
「そのまま切り替えても問題が残るだけではないか」
「約束が守れなくても、切り替え時期を調整するなどしたほうがいいのではないか」
などの話をしていたようです。(結果は分かりませんが)

明日は我が身。

今、私が担当している3つの仕事。どれも、問題だらけ。
残り4か月。頭も体も、フル回転していかないと。(息抜きしながら)

【気になるCM・続編】
気になるCMの続きです。

星野源、“どんぎつね”吉岡里帆に手編みマフラーおくる 『日清のどん兵衛』新CM「編んでいる篇」&「ふっくらマフラー篇」


そして、サザエさん。

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」 30秒


そして、ガッキーですね。

チキンラーメンCM 「0秒チキンラーメン 篇」 30秒 / 新垣結衣


【そして、また、これですが】
コメントをいただきました。

「なんかすごい落ち着く笑」

4642回になりました。目指せ、5000回。
って。なぜか、まだまだ、じわじわと増えてます。

西やん『祈り花 (平井大) マキちゃんの課題曲』



では、良い休日を。
では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿