西やん中洲にいます。

西やん59歳、日々の出来事独り言

今日の私は919 【7月14日の博多の朝です】

2017-07-14 07:38:21 | 今日の私は
おはようございます。

九州南部は梅雨が明けました。
博多は、今日も日差しが強く、暑い朝です。







仕事場には、私の他に、唐津さん、I君の他に女性2人。私が担当している仕事が立ち上がるのを待っています。

『確定拠出年金制度の導入』
開始は、来年の夏の賞与から。なので、工期は年度末まで。
この他に、制度改正の話もあり、調査、見積もり中。

『確定拠出年金』については、4人のメンバーにも見積をしてもらっているのですが、決まっていない事も多く、昨日でやることもなくなって。
11時から一時間、来週使う予定の資料を使って説明して、進められるところから進める事としました。

今日は、15時から一時間半。H部長、S次長。それと、S次長の上司のN部長に説明をする予定です。

来週の19日に、本体の担当部署と、某生保の担当者との3回目の打合せがあります。
ただ、本体の担当者は、実際に、システムがどこまで対応できて、担当者にどれだけの作業が必要となるのかが見えていないので、その流れの絵を作りました。

本体の担当者などに説明する前に、N部長などに説明して、問題点や分かりにくいところなどを洗い出しておくのが目的です。

早く立ち上げたいのですが。

話は変わりますが、先週切り替えたシステム。
今日も、このフロアだけで5人ほど泊まっています。
早く、落ち着けばいいのですが。

本当に、他人事ではありません。

一服して、仕事スイッチを【ON】にします。
今日も、いい1日でありますように。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭に浮かんだ事44 【今日もい... | トップ | 今日のいろいろ201 【docomo ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。