西やん中洲にいます。

西やん59歳、日々の出来事独り言

今日の私は862 【4月19日の博多の朝です】

2017-04-19 08:13:20 | 今日の私は
おはようございます。

晴天の博多です。雲がありません。







今日は、2つの打合せがあります。

1つは、昨日書いた、社内の打合せです。
こちらは、朝からの予定。

もう1つは、午後から。
基幹システムのマイグレーションを、一緒に提案する会社2社との打合せです。

昨日、その打合せ相手の会社から、私が作成したリスクの一覧についての回答が来ました。

前回の打合せで、私が『Windows版のCOBOL は、○○○をサポートしてないとマニュアルに書いていましたが』と言ったところ、はっきりと。

『大丈夫です』と答えたのですが。

昨日の回答で、サポートされていない事を認めてきま⇒した。

更に、基幹システムの独自の機能があるのですが、いくつかあるその機能について。
『インフラの範疇と考えています』
の回答。

その意味は、別なところで、『インフラ』はA社。つまり、その会社ではなく、私たちの側の担当と唱っています。
その中身の質問もなく、『私たちの仕事じゃない』と言ってきている。

私の勘ですが。『危ない』

『逃げるか、責任転嫁の可能性大』

先日まで書いた、『制度改正』の話。私が居た会社は、会社として『逃げない』『責任転嫁しない』ところでした。
なので、あそこまで修羅場になりました。

非常に危険を感じる。

まず、今日、どう対応するか。
午前の打合せで、話をします。

実は、今日は、あまり体調が良くなくて。
でも、そんな事を言ってられませんね。

仕事スイッチを【ON】にします。
今日も、いい1日でありますように。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のいろいろ147 【4月18日... | トップ | 今日のいろいろ148 【家飲み... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。