西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は1042 【毎年の楽しみ。箱根駅伝】

2018-01-02 07:41:23 | 今日の私は
おはようございます。

今年もよろしくお願いいたします。

元旦は、とくに何もせず。のんびりと過ごしました。
そして、今日は。

もうすぐ、毎年の楽しみ。『箱根駅伝』です。
正月の2日、3日は、これを観るのが楽しみ。何故か。分かりません。

大学は関西の方なので、母校が出る訳でもないのですが。

駅伝は、一人のランナーが走るマラソンと違って、チームで走るもの。
突出した選手がいても、全体として早くなければ勝てない競技です。
なので、〇人抜きなんて事もあって。

マラソンも同じですが、体調、その他、コンディションをその日にベストに持ってくるのは大変なはずです。
途中で、脱水症状を起こすなどと言う事も。

3日目には、優勝争いだけでなくシード権争いがあって。順位の違いで、翌年の予選会からのスタートとなるかどうか、天国と地獄。

何故か、同じ駅伝でも、社会人の『ニューイヤー駅伝』にはそれほど興味がわかなくて。
学生である事。2日間に渡って競われる事。それと、あの箱根の山でしょうか。
それが、私にとっての魅力なのかもしれません。

年末は、久しぶりにゆっくりと紅白を観ることができました。

Little Glee Monster
ジュピターの出だしだけですが、歌いましたね。

超感動!!陸王第5話より「Jupiter」Little Glee Monster


映像と音楽。いいですね。

Jupiter - 平原綾香



では、『箱根駅伝』観ます。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村