西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ231 【台風は。他】

2017-09-17 17:49:13 | 今日のいろいろ
こんにちは。

台風18号は、鹿児島、熊本、宮崎、そして、大分県に風と雨の被害が出ているようです。
大分県では、川が氾濫しているところもあるようで。

これから、四国、関西、北陸、そして、北海道の方に進むようですので、みなさん、お気をつけ下さい。

幸い。
博多は、何もありませんでした。

風も強くなる事はなく、雨もさほど降るでもなく。ちょっと晴れ間も。
朝の内に、食糧などの買い出し。と思って出ましたが、その必要もなかったようで。

まだまだ、勢力の強い台風です。
みなさん、お気をつけ下さい。


【気になるCM】
このところ、盛んに流れている香水のCM。気になります。同じ時期に。

【CM】CHANEL GABRIELLE シャネル ガブリエル


【CM】Dior ミスディオール オードゥパルファン



【また、再生回数】
3895回になりました。

西やん『祈り花 (平井大) マキちゃんの課題曲』


いつの間にか、『いいね』を20もらってました。

こちらは、921回。1000回までは、まだまだですね。

西やん『また逢う日まで by 平井大』



では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

今日の私は965 【9月17日 近づく台風 連休なのに】

2017-09-17 08:27:38 | 今日の私は
おはようございます。

ちょっと、外に出て来ました。
コンビニに買い出しです。



雲の動きは速いのですが。
まだ、風もなく、雨も普通の雨量です。今のところ。

家の前は、JRの鹿児島本線と新幹線なのですが。
昨日の内から、JR九州は、在来線全線を始発から運休すると発表していました。

その通り、朝から在来線の列車は走っていません。
新幹線は、博多までかJR西日本で、山陽新幹線は一応平常通り。九州新幹線も熊本までは、今も走ってるのかな。
西の新幹線は、この前を通過して、車両基地に入るので、時々通過する音がします。

福岡に最接近するのは昼過ぎくらいなので、まだまだこれからですね。


昨日は、50数年ぶりで、セパ両リーグ同日優勝か期待されましたが、先に決まったのはソフトバンクホークス。パリーグの最速だそうですね。

出だしは、楽天に引き離されていましたか。
あれよあれよと首位に立ち、どんどん引き離して。
昨日、リーグ優勝。

広島は、昨日は決まりませんでしたが、今日は広島で台風。ドーム球場ではないので。
昨日、決まらなかったので、後1勝なのですが。日程と天候で、少し先になるかも。


せっかくの連休ですが、西日本から北日本まで台風が縦断するようですので、お気を付け下さい。

私は、いつも通り、インドアします。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村