ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

フェイバリ⊿10 [20170918] いつかの話から乃木部屋からきいちゃんへ 75⊿

2017-09-18 01:40:20 | フェイバリ⊿10
フェイバリ⊿10
20170918


「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(2)
逃げ水 /乃木坂46(18th選抜メンバー:C・大園桃子・与田祐希)



第2位前週(4)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)



第3位前週(-)
不眠症 / 乃木坂46 (19th選抜メンバー)




第4位前週(1)
ひと夏の長さより・・・ /乃木坂46 (18th選抜メンバー C・秋元真夏・松村沙友理)
第5位前週(6)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第6位前週(-)
いつかできるから今日できる /乃木坂46 (19th選抜メンバー)
第7位前週(5)
忘却と美学 /乃木坂46(3rdアルバムユニット 秋元真夏・高山一実)
第8位前週(7)
月曜日の朝、スカートを切られた /欅坂46
第9位前週(10)
きっかけ /乃木坂46 (14th選抜メンバー)
第10位前週(-)
まあいいか? /乃木坂46 (19thユニット 秋元真夏・白石麻衣)

意味ねーランキング「逃げ水」再奪首

こんばんは。

ゆにめいとです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

今週は新曲解禁が立て続いた中、それでもトップに返り咲きは「逃げ水」でした!!

今年のシングル三部作は、
「インフルエンサー」
「逃げ水」
「いつかできるから今日できる」
となったわけですが、まだ「いつか」を聴き込めてないとはいえ、
今のところ2017年表題は「逃げ水」推しになってます。
イントロのピアノの旋律がすんごい好きだ。ヽ(。・ω・。)ノ

やっぱり3期生が乃木坂の一員と名実ともに成せたシングルで、
これまでの乃木坂、そしてこれからの乃木坂を象徴するシングルになったという意味合いが、
個人的にこの楽曲に乗っかった部分も大きかったです。

さて、そんな中、3位にぶっこんで来たわけであります。
19thシングルの表題を押しのけて、
C/Wの「不眠症」ですよ。ヽ(。・ω・。)ノ

いやーー、いいぞ、これはいいものだ
どういいって、もうとりあえずこういうのはインスピレイションですよ。
ジプシー・キングスですよ。
鬼の平蔵ですよ。
エンディングでうどんをすすりますよ。

(´・ω・`)なんのこっちゃ

で、しっかり表題も6位にエントリーしたわけであります。
これはもっと聴きこまないとアカンな。
とにかくAメロのあの入り方はめっちゃくちゃ難しい。
あそこを好きになれるなれない次第かな。

ジャケ写も公開されました。

鎌倉なんだってね。
早速ドット絵も作りました。


ブレザー、スカート共に3パターンあります。

それにしても今回は和なジャケットでいいよね。



畳の部屋でくつろぐメンバー。

やっぱり和室っていいよね。
出来れば3LDKなら一部屋は和室が欲しいよね。
まぁぶっちゃけ乃木部屋なんかも作っておきたいよね。

……乃木部屋。

NOGIROOMと言ってることは同じなのに、
乃木部屋と漢字にするだけでむさくるしい部屋に感じるが……



まぁ、とにかくナンダカンダ叫んだって、
歌衣装がいいからそれでいい。

ターン映えする衣装ではあります。



ただ、ターン映えについては昨年から欅ちゃんが二人セゾンの制服で魅せてくれてた。
TAKAHIRO先生もこないだの欅SHOWで言ってたね。
花が咲いたようでとても画的に美しい。

昨日のガルアワこの歌衣装でライブしたんだよね。
暫くはこの衣装で乗り切るのだろうか。
てか、19th制服はいつ発表になるのだろう。。。



ガルルのここめっちゃお気に入り。

……

と、書いている時にきいちゃんブログ更新。

アイドルというものはつくづく過酷な仕事だ。
人々に元気と活力を与える彼女たちは、
その分、身も心も自分を犠牲にして削りながら生きている。

寿命の短さは年齢の問題じゃない。
スポーツ選手と同じでとにかくその期間に注ぐエネルギーは半端ない。

その好不調の波は幾度も幾度も訪れる。
この荒波に何年も耐えられるかどうか。
その一撃がとんでもないものだったら、そこから立ち直るのはさらに心身を消耗する。

ひめたんだって、そこで立ち上がろうとしてそれでもダメだった。
それでも、ひめたんも、欅のずーみんも、よく戻ってきたと思う。

きいちゃんのあの文章を読む限りかなり深刻に受け止めなきゃならない。
とても「頑張れ」なんて言えない。

きいちゃんのあの笑顔が再び戻ってくると

今は信じるしかない。


 フェイバリ⊿10  終 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。