散歩道でひとりごと

-私も希望の苗を植えて行く!-

お気に入りの炊飯器

2017-05-12 10:21:43 | 日記
我が家の炊飯器はおひつ御膳2合炊き



昨日の朝、突然電源が落ち半炊き状態に、電源を入れ直しても反応なしなくなってしまった

発売されてから早々に気に入って買ったもので、使用期間はまだ2年半…。

なのになぜ??

保証期間は過ぎていたので、直接サービスセンターに持ち込んで修理をお願いすることに、1週間~10日かかると言うので代替品を借りてきた



久々に大きな炊飯器、ヤッパリ大きい…。

何処に置こうかと考えていたら、サービスセンターから修理完了の電話

基盤の一部に不安定なところがあったので交換したとのこと、修理代は年数が経っていないのと綺麗だったことで、こちらで負担しますとのことだった

最初の話では原因によって部品の取り寄せなどで時間がかかるとの話だったのに、早っ。。

借りてきた炊飯器は使わずじまい、重い思いをして持って帰って来たのにね

主人いわく、同じような不具合が多いから部品を在庫してたんじゃないの?と…確かに、ネットで調べたら同じような故障が出てた

無事に修理が終わってホント良かった ♪
お気に入りの炊飯器、基盤を新しくしてもらって新品同様に…。

これからもお世話になるね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次女の朝食 おにぎらず | トップ | 宅配野菜と母の日の晩ご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL