散歩道でひとりごと

-私も希望の苗を植えて行く!-

練馬スパゲティ

2016-12-20 19:27:15 | 食・レシピ
練馬の代名詞「大根」をたっぷりと使用した和風スパゲティで練馬区給食人気メニューなんだとか…。

今夜は新鮮な大根が100円で手に入ったので作ってみた



大根おろしに酢、砂糖、塩、お醤油を入れて煮込み、ツナ缶を加えてさらに煮込む



最後に刻みのりを飾って完成!

練馬区のホームページを見て作ってみたんだけど
給食だけあって大人には今一つ何かが足りない…。

今回はコショウをかけていただいた

地元なのに知らなかった
大根がおいしい季節、また作ってみよう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サントリー ザ・プレミアム・... | トップ | シャドーボックス☆アントンピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL