散歩道でひとりごと

-私も希望の苗を植えて行く!-

金時山と紅葉

2016-11-07 10:33:16 | 山ガール
金太郎伝説発祥の山として有名な金時山



金時神社入り口からの登山コース



金太郎のマサカリ



うっそうと茂った杉林の中をひたすら登る





金時宿り石



所々に金太郎伝説にまつわるものが



開けた中腹では大涌谷や芦ノ湖
仙石ゴルフ場が広がり
その景色は疲れを癒してくれる



頂上近くでは鎖場も



頑張ったご褒美は山頂からの大パノラマ



必死に登っていた時には気付かなかった



下山時は秋の山野草リンドウを愛でる余裕が…(笑)

日帰りで行け登山初級者向けと言われているけど
甘くみてはいけないね…キツかった。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吾妻山の紅葉 | トップ | ピラティス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

山ガール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL