毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

解散?

2017年09月20日 | 日記
 今日は朝から曇りで気温も28度前後で過ごし易い日だったかな?
午後からは日差しも出て来ましたが天気予報通りの天気だったのかな!
国会も8月ごろまでは森友、加計問題で紛糾したり議員さんのスキャンダル
などで国会運営は置き去りにされた様な現象でしたが9月に入って民進党の
代表選の後幹事長予定の山尾議員のスキヤンダルで民進党は混乱状態になり
今度は解散風が吹き始めついに安倍首相も暗黙の内に与党には連絡をしたようです、
閣僚も総理の専権事項だと口は開ず解散は行われるようですね!
それにしても二階幹事長は森友、加計問題は小さい問題だと言うのは問題かな?     
安倍首相は今が最高の解散時期と考えているようですね、
民進党は党内がまとまりがなく離党も多くまとまりがなく低迷していて
また小池都知事が中心に若狭、細野議員と民進党を離党した議員で新しく
新党の結成を予定しているがまだ未知数で助成金ががなくお金の問題がなどと
立候補者も決まってないので!
解散をすると600億以上の費用が掛かるようですが何のための解散ですかね?
最近は北朝鮮問題も緊迫化していて空白は問題です、
また仕事内閣として発足したばかりで何もしていません!
そのうえ森友、加計問題は国民に説明もしてなのでは!
支持率が上がり安倍首相の延命と与党の維持のためだけで国民は何の
メリットもないのでは、
もし解散で選挙になったら国民は投票を真剣に考えて行わないと!
国民を虫で自分たちの都合での選挙では?
選挙期間中何か問題が起きなければ良いですが!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝で!!! | トップ | 天皇皇后陛下!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事