毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

33回忌!!!

2017年08月05日 | 日記
 今日は強い日差しも出て真夏日となりました、気温も33度位はあったかな?
昨日までは蒸し暑い日が多かったが今日は湿度の少ない夏の暑さとなりました、
今日は父親の33回忌で熊谷の郊外にある幸安寺と言う禅宗の寺で行いました、
実家に10時集合で11時から始まる事でしたので家を9時45分頃出て10時
過ぎに到着すると私と妻が一番でまだ他の人たちは来ていませんでしたがすぐに
皆来て10時40分頃寺に向かいました、
10時は違うところの法事がありそのあとで私たちでした、
11時から始まり最初はお坊さんのお経で始まり全員で般若心経など3つのお経
を読んでから墓参りをして昼食を取って終わりとなりました、
お坊さんが33回忌はなかなかないと言っていました、
父親が亡くなった日は今日以上暑さのだったことを思い出しました、
私は父親が生前言った事が亡くなってから線香上げるのでなく生きている時に
優しくしてくれれば良いと言われたのを思い出しました、
子供、孫、ひ孫他25人でした!!!!!。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検診を!!! | トップ | 雷雨が止んで花火大会が!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。