毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

垣根の剪定&野菜の植え付け&種蒔き&手入れ他!!!

2024年05月19日 | 日記
   今日は朝から曇りで風はなく気温は23度前後となり天気予報通り午後からは小雨が降る昨日とは大違いの天気となりました、でも今年は変化の多い日が多いですね!
午前中はテレビを見たり昨日録画したラクビーD・1埼玉対横浜戦の録画を見たりのんびりと!
午後からのど自慢やたけしのTVタックルなど見ていましたが近くの方がオクラの苗を植えてと持つ来て頂き雨も降らないので植えることになりました、そして前に小松菜子,三つ葉、レタス他の種が買ってあったので撒くことに!またネギ苗も100本買ってあり植えることに、その前にネギを植えるところのドウダンツツジのくねの一部が邪魔なので剪定をすることにしました、
くねの剪定をしていると娘も来て手伝うと来てくれて妻と3人で剪定、ネギ植え、種蒔きをしました、
4時近くまでかかって終了すると丁度小雨も降り出しました、
片付け終わった時雨も上がり妻が入口のドウダンツツジのくね20m位を剪定すれば綺麗になると言うので雨も止んだので一休みして剪定をしました、
5時前までかかりました、そして娘が車で町のごみ収集場へ運んでくれると言い私と一緒にビニール袋8袋ほど捨てに行きました、
私はそのあとまだ明るいのでトマト、キュウリ、ピーマンの芽が伸びたので支柱に結んだり大きくなって青々した大きなネギに土かけをしました{こののネギは土を多く掛ける事だと教えて頂いたので)
終了すると6時過ぎとなってしまいました、
今日は午後から女子ゴルフ、ラグビーD・1など見る予定が出来なかったのが残念でした!
でも色々と作業も済んで入口など綺麗になり今晩は雨も降りそうなので良かったです、
でも今日は疲れが居間になって出て来ました、今晩は早寝かな?!!!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買物他!!! | トップ | もくもくサロン会!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事