毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

ラグビー観戦!!!

2017年10月21日 | 日記
 今日は秋雨前線の影響での雨が一日降り続きました、でも台風21号の影響も
やはりあるのかな?気温も雨なので上がらず16度前後でした、
今日はこの雨の中でジャパンラグビートップリーグの現在負けなしの8連勝中の
パナソニックワイルドナイツ対サントリーサンゴリアスノシアイガ熊谷陸上競技場で
開催されました、普段は熊谷ラグビー場ですが2年後のワールドカップのため
改修中のため競技場で行われました、
日本のラグビーチームの頂点にある両チームの対戦も熊谷で見られるので雨が降って
いましたが観戦に出かけました、
何と日本代表になった選手がパナソニックが13名でサントリーが10人と言う
豪華メンバーでの試合なので見応えがありました、
でも雨でハンドリングなど影響もありましたが接戦の大試合でした、
試合はキックオフから5分でパナソニック福岡選手がトライしてどうかなと思いましたが
サントリーもウイング松井のトライ2本で一時は逆転しましたがペナルティキック
2つで6点入れて逆転しハーフタイムとなりました、
後半はウイング山田が40m独走トライして引き離しあとは何度もサントリーが
何度もゴール前に押し込みましたがゴールが割れず逆にサントリーの松田選手に
ペナルティ2本を決められて引き離されてしまいました、
結果は21対10でしたが途中までどちらが勝利するのかわかりませんでした、
久しぶりにすばらしい試合を見る事が出来ました、
今日は小学生が500人以上競技場でラクビーをしたので世界ギネスへ登録される
と言うイベントもあるかなりの観客でした、
私と友達はA席の一番前で観戦出来て久しぶりに興奮しました!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフコンペ!!! | トップ | 雨の一日!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事