゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったりはっぴぃでぃず♪

春爛漫

2017-04-20 14:23:01 | Weblog

15日(土)は滋賀県湖北へお花見に出掛けた(0:30出発~神田PA(滋賀県長浜市)に1:50到着、仮眠)
翌朝は6:30に起床、4千本の桜並木が楽しめるという奥琵琶湖パークウェイへ。
延々と続く桜の道をドライブ。本当に綺麗だったなー。画像は途中下車して撮った奥琵琶湖の風景。 




少し移動して海津大崎(高島市)へ。

 

お花見船も出航していて、琵琶湖畔はたくさんの観光客で賑わっていた。
あいにくのお天気で(雨が降りだしてた・・・)あまり綺麗な写真が撮れなかったのが残念。




長浜市

 

川沿いの遊歩道で桜と菜の花が両方楽しめるスポットを発見。
一日降るかと思われていた雨も、この頃にはすっかり上がっていた。




神田溜

 

この地に干ばつの被害が多いことを憂い、江戸時代初期に作られたという溜め池。
池を鏡に写り込む桜がとても幻想的だった。




18:30頃に一旦帰宅し、次は淡路島へ(淡路SA(兵庫県淡路市)に22:00到着、仮眠)
翌16日(日)は6:30に起床、県立あわじ石の寝屋緑地へ向かった。

 

お天気も良くてのんびりできたなー。みるも思い切り遊べて楽しかったね。




あわじ花さじき

 

2月にも菜の花は咲いていたけど、この日は一面菜の花畑。
春をたくさん感じることができて大満足の2日間だった。梅雨に入るまではまだまだ楽しめるな


※自宅到着21:20、全走行距離550km
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊丹スカイパーク | トップ | チューリップまつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。