゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

伊根花火

2017-08-31 15:26:10 | Weblog

25日(金)は21:45出発、丹後半島へ(由良川PA(京都府舞鶴市)に23:45到着、仮眠)
翌日は7:15起床、8:15出発で伊根町(与謝郡)へ向かった。お目当ては伊根湾に上がる"伊根花火"。
この日は舟屋も提灯でライトアップされるらしく、とても楽しみにしていた。

去年は遊覧船で伊根湾めぐりをしたので、今回は徒歩でゆっくり町を巡ることに。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

途中で休憩を挟みつつ約3時間半、だいぶ抱っこもしたけどみるもよく頑張ったね




七面堂

 

1687年に建立されたお堂。
階段がかなり長かったので、hiroとみるには下で待っていてもらって私一人で参拝。
古い寺社が好きな私にはやはりスルーできない場所(苦笑)




辺りが暗くなりだした頃、舟屋にも明かりが。

 

そしていよいよ

 
 
 
 
 

花火が水面に映って本当に美しかった。
と同時に夏の終わりの物悲しさも感じてちょっぴり切なくなったり。
夏は暑くて嫌いなはずなんだけど・・・いざ終わると思うと妙に寂しくなる(笑)
来年の夏もまたこの花火が見られるといいな


※自宅到着1:10、全走行距離260km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都水族館 | トップ | 宇治川鵜飼 »

コメントを投稿