゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったりはっぴぃでぃず♪

GW後半 ~紀州旅行記その1~

2017-05-13 13:41:45 | Weblog

3日(水)は19:00に帰宅後、お風呂に入り準備をして今度は和歌山へ。
22:50分に出発したので家での滞在時間は3時間50分。我ながら相変わらずアクティブ(笑)


日が変わり4日(木)
道の駅、かつらぎ西(和歌山県伊都郡かつらぎ町)に2:00到着、仮眠
翌朝は7:00に出発して花の寺で有名な子安地蔵寺(橋本市)へ。

 
 
 

この時期は藤がとても綺麗で、私たちの目をたくさん楽しませてくれた。
てか藤棚を見るのは小学生の時以来かもしれない。




移動中、道の駅・吉野路大塔(奈良県五條市)に寄り道。

 

蒟蒻とたこ焼きで軽く腹ごしらえ。五條は蒟蒻芋が名産なのか?弾力があって美味しかった。




今回和歌山から奈良へ寄ってみたのは、未だ行けてなかった谷瀬の吊り橋を渡る為(吉野郡十津川村)
が、いざ行ってみると駐車場はどこも満車で橋を渡るにも順番待ちの列が・・・。
さすがGWやなー、とすぐに諦めた私たち。いつかリベンジの際は平日か早朝を狙うことにしよう。

 

想像以上に長い橋。相当揺れそうだ。




気持ちを切り替え、再び和歌山へ。東牟婁郡那智勝浦町の那智の滝へ向かった。

 
 
 

日本三名瀑の一つ。高さ133mで日本一の落差なんだとか。
到着前に雨が降りだし傘を差しての移動となったけど、迫力ある滝が見れて大満足だった。




熊野那智大社

 
 
 
 

三重塔と那智の滝のコラボが素晴らしかった。階段が多くてきつかったけど、頑張って良かったな。


その後向かった先は太地町。
"まぐろとくじら料理のお店"で夕飯を食べることにしたものの、やっぱりくじらは食べられなかった。
太地町の人には申し訳ないけど、天草で可愛いイルカを見てきたところだからね・・・
結局私が食べたのは豚の生姜焼きとはまちのカマの塩焼き。ごちそうさまでした。


※道の駅、くしもと橋杭岩(串本町)に20:00到着、仮眠
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW前半 ~信州旅行記その5~ | トップ | GW後半 ~紀州旅行記その2~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。