人生の放課後

雑記・・・・・

一気に秋の気配

2017-09-22 17:44:03 | Weblog

お彼岸に咲く彼岸花を探して

今年も常盤平の粗光院まで出かけてみました「9月19日」

今年は例年になく、既に咲き終わっていて

全く写真に収められませんでした、残念~~~

帰り足、

大きな柿の木の下に咲く彼岸花、

そして、あるお宅の庭には

ザクロの実が沢山!

あぁ~秋~~と感じました^^

翌日は夫と二人、

お弁当を持って、いつものあけぼの山公園へ~~

秋色(コスモス)は如何かしら?と探したのですが

満開に咲いていたのは黄花コスモスでした!

コスモスは少しだけ~~

 

この日、偶然に 

赤ちゃんを抱っこし2歳の男の子を連れた母子さんに出会いました♪

写真は出せませんが

一緒におやつを食べたり、沢山おしゃべりしたり

まるで孫を連れて遊びに来た本当の家族のように

楽しい一時を過ごしました^^

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり秋景色 (夢子)
2017-09-23 07:50:59
 yunさん、おはようございます(*^^*)
朝晩は、めっきり肌寒くなりましたね。
こうして、季節は廻り今年も残り三か月近く…
時の経過は加速度を増しています。

気が付けば、景色はすっかり秋
パックリ割れたザクロがいいですね。
彼岸花は、こちらも早かったから、そちらでは尚更でしょうね

まあ、親子連れと素敵なふれあいを
ほのぼのとした時間を過ごされてよかったですね。
人生を振り返るに、子供の小さかった頃が一番幸せだったような気がします。
今は、たそがれ…
今晩は! (yun)
2017-09-23 20:37:12
9月も残りあと僅か、
本当に月日の経つのが早くて~~
一年~早く感じますね、

今年は綺麗な彼岸花観れませんでした、
カメラ持って歩くのにいい季節になり
出かけてみたものの
コスモスの方はまだ早かったようです。
お花はイマイチでしたが
可愛いご家族とふれあうことができ、
楽しかったです♪
ご無沙汰していました (nao♪)
2017-10-04 14:32:40
10月に入り一気に秋の気配ですね。
今年はこちら横浜も、彼岸花が早くて、お彼岸のお墓参りに行った時は殆ど終わりに近かったです。
敬老の日の三連休の台風騒ぎで、我が家の彼岸花も倒れてしまいましたしね。

ご主人様と一緒にお弁当&カメラを抱えての秋の風情の中のお出かけ、素敵な親子に出会えて楽しいひと時が過ごせましたね。
夫を失い孫も大きくなって、私はこのような中に身を置くことも少なくなり寂しい限り・・・
秋は物思いにふけることが多くなる季節で、時々切なくなります。

taeさんの三回忌も近づきyunさんにお会いできるのが楽しみですが・・・
前回の記事も読ませていただき、お姉さまを失ったyunさんのお気持ち感じ入りました。
淋しさは月日が解決するのを待つしかないと人さまにも言われ、私もそう思いますが・・・
季節の変わり目などはまだまだ心が揺れます。
そんな話をtaeさんのご主人様とお電話で話しましたよ。


おはようございます!naoママさん^^ (yun)
2017-10-07 10:38:50
こちらこそ、ご無沙汰してまして~~~
PCの調子が悪くお返事遅れましたぁ~
今日は運動会の予定が多いようで
この雨でどうでしょうね?

早いもので来月姉の三回忌になりますが
この一年は特に月日の経つのが早く感じました。
この春、近くに住む私の親友のご主人が倒れ
未だ意識が戻らず、又義理の兄姉達が次々に入院
ショックが続く中、
身近な友人知人も突然病気に・・・
あまりの多さに、いくら歳とはいえ不安な日々で
プライベートに遊ぶ余裕が出ませんでした。
何とか今のところ主人も私も元気にしております^^

来月お会いできるようで^^
お忙しいのに有難うございます。
楽しみにしています♪
三回忌 (夢子)
2017-10-11 17:20:38
 yunさん、こんばんは(*^^*)

来月は、taeさんの三回忌。
早いですねえ…
私も参列することになりましたので、よろしくお願いします。
yunさんにお会いできることを楽しみにしています。
おはようございます!夢子さん^^ (yun)
2017-10-12 08:33:09
参列いただけるんですか?
遠いところ、申し訳ないですね。
久しぶりにお話しできますね^^
楽しみにしています^^

コメントを投稿