水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

偶然なんだろうけど・・・。

2007年03月03日 | つれづれ日記。
 
 宇多田ヒカルが離婚だそうです。


 特にファンでもなく、軽いトークや言葉遣いがどちらかと言うと
 好ましくは思えなかったけれど、どうしてなのか、先週あたりから
 彼女のアルバムをずっと聴いておりました。

 
 これって、偶然なんだろうけど、こういう事が最近立て続けに
 あったので驚いています。


 以前も、広瀬香美がなぜか聴きたくなって、かれこれ6,7年は聴いて
 なかったベストアルバムを取り出してきて、ちょっと聴いておりました。
 その直後に、彼女の離婚のニュース。

 その後にも、突然「恋の予感」が聴きたいな~!って思って、
 ネットでちょろっと聴いていたら、石原真理子が本を持ってワイドショーに
 出てきた。

 そして今回が3度目。
 こんな偶然もあるんだな~、なんて。


 さて、次は何の曲を聴こうかな・・・?
ジャンル:
びっくり
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mr.Children チケット落選・... | トップ | アルデュールのマカロン♪ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピヨ丸)
2007-03-04 14:42:29
多分それは偶然にすぎないから(笑)
自分で結び付けてる(気になる)だけだから(笑)
自分に負のイメージを自分で認めちゃうと
それを再び否定出来るのは自分しか出来ないと思うんです。
周りがどんなに違うよって言っても
自分がそう信じてる限りどうしようもない。
私もすごくわかります。
自分に自信がないから
つい自分のマイナスな面を痛感して
過度に気にし過ぎてしまう。
そうとしか思えなかったりする。
でも気にしてるから、
そう思っちゃうだけなんだと思う。

悪循環のループから
逃れられなくなっちゃうんだと思います。

中々これが手強いんだけど・・・。


Unknown (ピヨ丸)
2007-03-04 23:34:19
何か失礼なことを書いてしまったのかも
と読み返してみて思いました。
ごめんなさい。
ただ私がそういう感じだから
つい書いてしまった・・・。
自分と他人を混同してしまった私、サイテーだ・・・。
これはピヨ丸がピヨ丸に対して
言った言葉です・・・(;д;)

ピヨ丸さんへ (yumyum)
2007-03-06 12:40:05
いえいえ、気にしないでください。
こんな偶然もあるんだな~って、軽い気持ちで
書いただけなので・・・。

私もそう。悪循環のループから逃れない、否定的な
感情がさらに否定的な感情を引き出してしまう。
でも、そうやってどん底まで落ち込んでしまうと、
ふっと気が軽くなっちゃうんですね。もう這い上がる
しかないよな・・・って気分。
結構、単純なのかもしれないなぁ、私って。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。