日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

☆マーケットめぐり☆

2007年12月18日 | 日常生活INロンドン
FROST FAIRに行った後はそのままもう1つのマーケットに行きました。

ロンドン・ブリッジ駅近くで木、金、土とオープンしている
ロンドン最古のフードマーケット、Borough Marketです! HPはこちら

最近何度か近くを通ることがあったのですがそのときはいつもやってない時で。
今度、オープンしてる時に来よう!と決めたもののなかなか機会がなく。
(だって家から遠いんだもーん・・・)

この日はFROST FAIRに行った帰り、徒歩圏内なので念願かなって寄ってきました!

  
土曜日は9時から4時までのようで私が行ったころはそろそろ終わりの時間でした。
そのわりにはまだまだ活気があったけど今度はもう少し早めに行ってみようかなと思いました。

マーケットに足を踏み入れた瞬間に
引っかかったストール。
おいしそうなマッシュルーム・パテ。
きのこの置物&調味料入れなどが
並ぶ中パンにつけてくれて
試食。おお!うまい~

財布をごそごそ捜し始めたら
売り子のお兄さんが
じっと、期待の目を向けてきた。
(もし実はハンカチとか探してたとしても
 あの目で見つめられちゃあー
 財布出しちゃうよ

無添加、手作り(作りたて)で賞味期限はたったの4日。この量1人で食べれるかなーと思いつつ購入。

  
オリーブ製品と色とりどりのオリーブ

  
野菜も魚もなんでもある!
私は普段あまり料理しないけど料理好きな人はこういうマーケットたまらないだろうなー。
材料自体も、加工食品も、なーんでもそろうんだもんね。

私の興味は・・・
チーズとお菓子!
チョコレートもこんなにたくさん!
コレって1個食べちゃダメかな,なんて
見てたら1個くれました
ありがとー。
あとはケーキだとか、
プリンみたいなのとか
目移りしまくりでした。
結局買ったのは
大きな塊のパルメザンチーズ!
試食してみてとても
美味しかったので

最後は腹ごしらえに
ジャーマンドッグ
何にしようか
迷ったけど
結果コレにしました!
大きなソーセージ!!
ケチャップ、マスタード
かけてー素キャベツ乗せてー。
で、でかい・・・。
ソーセージがパンから
半分くらいはみだしてる。
お腹いっぱいになって
大満足で帰路につきました

次はどこのマーケット行こうかなー。






↓ポチっとクリック。応援お願いします!どっちでもOKです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ

↓これ押してくれると嬉しいな~~。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーケット (I'VLN)
2007-12-19 10:44:13
Boroughは職場から比較的近いのでたまにランチに出かけます。
ここのコーヒーショップが、ロンドンで一番うまいというのを忘れてました。
紅茶の国イギリスでもコーヒーが市民権を得てきていますが、そうは言っても、まだシャビシャビのコーヒーが多い。
でもここはちがうのです。
お試しあれ。
コーヒー! (YUMMY)
2007-12-19 21:28:01
I'VLNさん
へぇーここでランチなんて楽しそう~。
コーヒーショップはちょっと試してみたいな。
今度詳しく教えてください。。

post a comment