のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

バラの園 🌹

2017-05-30 07:59:32 | ガーデニング

    (ローズ&ガーデンフェスタ ㏌ たてばやし) 

   美しきバラ初夏の花々を見に 29日(月)行ってきました。

東武トレージャーガーデン」…館林市 

アンティークな石造りのエントランスに入ると 

イングリッシュガーデン」の世界でした。 

豊かな自然環境の地にあり 

四季を通して咲く「」を楽しめるガーデンです。

アーチ状の”トンネル”に 薄桃色のバラの小花が咲き誇り

優しい雰囲気の美しい空間は(バラ花園)です。

白いバラの咲くエリアは初夏の日差しに輝き まぶしい   

バラの魅力は「香り」ですね。 良い香りをいっぱい吸いました。

バラの色ごとに植栽された、心潤う「花園」です。

真っ赤のバラは見る目を引き付けました。 素晴らしい

水辺のガーデンに円形に建つレンガの壁には、

[クレマチス」が綺麗に咲いていた。

5/8から6/30まで開催される「フェスタ」、、

バラの咲き具合は 丁度「見頃」でした。

この先暑い日が続くと 花は早く終わってしまうのではと心配ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新茶の香り

2017-05-28 20:45:13 | 日記

 五月晴れの今日、(〇〇〇茶園まつり)に出かけ 

   {新茶}を頂きました。🍵( ^^) _~~🍵

坂東市の{〇〇〇茶園}は広い畑で栽培された「茶葉」を 

自社の製茶工場で製品化されます。

年に2回の「茶園まつり」が開催され いつもお客さんがいっぱいです。

5月は(新茶( ^^) _U~~がお目当てです。

茶園}の周辺は一面の ””茶畑””  

さしま茶」は ”深蒸し製法”です。🍵🍵

ほど良い渋みコクのある「美味しい煎茶」です。

濃厚な味と香りが気に入り 毎日の暮らしに欠かせない「お茶」です。

食事の時に、一息つく休憩に飲む「お茶」、、楽しみです。。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気な笑顔 (・_・)

2017-05-24 09:32:09 | 日記

今日は曇り空の涼しい日です。

5月だっていうのに、暑い日が続き「やる気」のないグータラ生活

仲間は{どうしているかな}と☎をしました。

〇〇さ~ん変わりないですかぁ 

私は最近、仲間と話す時に(元気ですかー )は言いません。

なぜならば、体が ””くたびれて”” 心が ””ブルー””になっている友が

多いんですね。{励ましは タブー}と感じる事が有るんです。

 

逢って お喋りをしたら、笑いがおこり 仲間の笑顔に「頑張る勇気

いっぱい貰いました。 (^◇^) (*^_^*) (^^♪ 

暑かった日、お昼ご飯を一緒に食べて 

近況を語り合い 労りあって 素晴らしいひと時を感謝しています

他愛もない会話は、尽きることなく延々と続き、

変わりない毎日が「幸せ」なんだって 思いました。

ふと時刻を見れば 夕げの支度の頃です。

紫陽花)が咲く来月に 花見に行く約束をして

それぞれが「だんな様」の待つ家路に向いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

訓練を見て

2017-05-21 09:59:01 | 日記

  (利根川水系 連合・総合水防訓練

      5月20日(土)ー利根川右岸。

        9:00~オープニング 9:30~開会式  

        12:00~閉会式 を見学しました。

    {大型スクリーン}で訓練の様子が映し出され 

        見学スペースで一目瞭然でした 

堤防と河川敷を舞台に 災害対策本部が設置され圧倒される規模で 

    ビックリΣ(゚Д゚)です。 (´・ω・`)

20日は朝から暑い熱中症暑さ対策に気をつけて 見学しました。

演習」は2部構成で、1部は{水防訓練}です。

           2部は{救出・救護訓練}です。

災害時に活動する「特殊車両」は展示され 近くで見る事が出来ます。

堤防決壊の危険に備え 「ブルーシート」を張る作業は*早い* 

普段の訓練の成果  

幅の広いシートが5枚が張られた土手の のり面。。

堤防の川測が水の勢いで削られるのを防ぐ工法です。

浸水した家屋と水没した車の救出は、

ヘリコプターボートなどを使った訓練でした。

自衛隊のヘリコプター、間近のヘリの「爆音」は耳をつんざくごう音

ヘリでの救出は、川の氾濫で逃げ遅れた人を吊り上げる法は

ニュースで見て(命がけの作業)とハラハラしています。

 

20日の「炊き出し」は 「カレーライス!! 

自衛隊員の手作り「カレーは、じゃがいも人参が大きくて

中辛の食べやすいお味で 美味しかったです。

 

水害による被害を減らすために、私達も自らの工夫や備えが

重要であることを 再認識した訓練見学でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華料理を・・

2017-05-18 16:26:00 | グルメ

過日、わずかの用事で出かけた時です。

お昼に何を食べようかとさまよい歩けど、何処に美味しい処が

あるのやら。。。食べたいものも定まらずにいました。

丁度、サラリーマンの「ランチタイム」、、

サラリーマン諸氏がゾロゾロと入るお店はB2にありました。

きっと、美味しいはず)とそのお店に入店

 

 ブルーリリー 青百合飯荘銀座店

中華料理店なのに レトロで洋風の広いフロアは高級感があり

綺麗で居心地の良いお店でした。

定食をオーダーすると、白飯スープはおかわり自由です。

        味が極旨です 

料理が運ばれてくるのが”早い”、、嬉しいおもてなしですね。。

昼時とあってほとんどの人が「定食」を食べていました。

名物の大餃子はパリッと焼けて熱々です、

   ビッグサイズで食べごたえありました。

ジューシーで、タレを付けずに食べたら「good👍」でした。

 

もう一度行きたい「お店」です。場所は銀座4丁目。。

    楽しみが出来ました。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加