のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

甘いかな 🍈

2017-08-05 21:33:42 | 日記

🍈🍈🍈が「食べ頃」になりました。

 

こんな感じのメロン5個、出来ました。。🍈🍈🍈 

熟れて 摘み取られる時を待っています。

葉が枯れているのも「目安」ですって ω・・・

 

もうすぐ(お盆)ですね。

子供達が帰って来るので みんなで収穫します。

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋を見つけて | トップ | 別れ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2017-08-07 12:12:06
メロン、凄く網目が綺麗で大きいですね!
カラスに盗られず5個も育ったなんて嬉しいですね

お盆はメロン収穫で盛り上がりそうで楽しみです
来年は西瓜もぜひ育ててみてください(^^♪
Unknown (そらまめ)
2017-08-07 17:44:05
収穫が楽しみですね。5個もなったなんてすごい

上手ですね。見ていてとだれが出そうです

お盆も皆さんが帰ってきて楽しみですね
メロン (ななちゃん)
2017-08-07 21:37:36
フロリダマナティーさん、メロンが大きくなりました。網目が綺麗なんです。
2本の苗に5個実りました。
カラス除けに、ビニールで””屋根””を作り 廻りは””ネット””を張りめぐらして””防護””しました。
葉が枯れて来たので、「大玉メロン」が見えてます。

「スイカ」は広い場所を要しますよね。
「猫の額」の畑でも 挑戦してみようかな

メロン (ななちゃん)
2017-08-07 21:49:33
そらまめさん、何の期待もせずに植えた「メロン」が、私達老夫婦の日々に「楽しみ」を与えてくれました。
「甘いメロン」と信じています。
{追肥}の時期と回数が正しかったのかは、自信がありませんが・・・。

子供達におすそ分け出来そうで 嬉しいです。


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。