のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

山里の風情が・

2017-06-16 11:04:31 | 日記

 山あいの自然を思わせる地に 素朴に咲く

      「あじさい」に心が落ち着きました。

その場所は

柏市…(千葉県)にありました。

JR常磐線(我孫子駅で下車して)坂東バスに乗り 

20分程走り終点で降りました。 

バス停から案内に沿って歩いて10分で お昼前に 到着しました。 

幼稚園保育園の園児たちが遊ぶ広場は 賑やかでした。

 階段を降りて「公園」に…。

山の中にいるようなロケーションに気を良くして…。

地の利を生かした「高低差」に木々や草花が植栽された「自然の美」に

感慨無量でした。 流れ落ちる ”””” 水の音が涼しげでした 

そびえ立つ木の下に「あじさい」が咲いています。()

15日(木)は梅雨の中休みの快晴でしたが、

陽の気配はなくーー薄暗い”ーー けれど「良い感じ

広場の山側に(紫陽花通り)が続きます。

この「あじさい坂」を登ると  

人の背丈を超える「あじさい」がつぼみを膨らませています。

ブルーの(あじさい)は、

花びらから見ると品種の違う種類がいっぱいです。 (*^_^*)(^O^)

 

あけぼの山農業公園)は「チューリップ」の咲く頃に一度訪れた所です。

もう、何年前の事か忘れてしまいました。(;_;)/~~~(?_?)

当時は「あじさい」が植栽されていたなんて 全く気に留めずにいました。

気が向いて出かけたら(あじさい)の美しさに感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 権現堂のあじさい ② | トップ | 花のお寺へ・① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。