のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

お正月 (^◇^)

2017-01-03 15:27:24 | 日記

 新年も3日になりました。 

元日のおせちに始まり お餅やお雑煮を頂き 

お昼からを飲みながらお腹いっぱいに食べて

珈琲タイムとなれば「甘いお菓子」や「果物」が並び

夜は鍋を平らげて 〆は「雑炊&うどん」を食べる、、、

食べてばかりの三が日)です。 ふー… 

 

食べ過ぎの運動不足を気にしながら こたつでゆっくり出来るのは

家族が揃うお正月だからこその「団らん」ですね。

 

今日の朝ご飯は 《ちらし寿司》を作りました。

 

おせち料理の残り食材で「具」を煮て熱いご飯に混ぜただけの

簡単「ちらし寿司」です。

盛り付けたら パッとしない、見栄えが悪いなぁと考えたら 

「錦糸卵」が無いからだぁ・・・・

 

家族は(美味しいね)と喜んでくれました。

 

さぁー、夜は何を作ろうかなぁ~ (´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月1日・・🌄 | トップ | 寒の入り ⛄ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2017-01-04 20:58:45
お節をアレンジしたちらし寿司、簡単で美味しそう〜
うちもお正月は実家に行くと食べてばかりです
年に1度のお楽しみなのか大晦日はすき焼きと決まってます
私は別のモノを食べたい気もするんですが、結局はいっぱい食べてます(笑)
Unknown (ななちゃん)
2017-01-04 22:25:51
子供達が来ると、「美味しいもの作り」を頑張ってしまいます。リクエストを聞くと小さい時に食べた物が「食べたい!」と言いますね。 「すき焼き」も懐かしいようです。我が家も子供が家にいた頃は大晦日の夕飯に「すき焼き」を食べていました。 最近は「鍋」が多くなりました。

(太ったみたい!!)と 口々にぼやく事しきり・・・・。

それぞれの生活に戻れば、多忙な日々が待っています、実家にいる時はのんびりしてもらいたいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。