のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

あじさいの咲く公園

2017-06-10 14:04:46 | 日記

 電車を降りた駅から歩いた「あじさい園」は遠かった。

カンカン照りの暑い陽ざしを浴びて 汗をふきながらたどり着きました。

目的地は(大宮第二公園)です。「あじさい」が見たくて出かけました。

30分程歩いたでしょうか      

木々が生い茂る「」のような広い公園にたどり着きました。 

公園を入ると「梅林」が広がり青い実を付けています。

さてと、??、「あじさい」は何処に咲いているのやら

案内役の「看板」が見当たりません。

人気のない「梅林」の奥へ入って行くと「あじさい園」がありました。

白いあじさい」が多く清々しい景色が・・「」も良いもんですね。

高木が立ち並ぶの中にあり 日当たりが良くない所に 

あじさい」の群生地がありました。ホッ( ^^) _U~~ 

石畳風の「あじさいの小道」が続いて 

両脇に咲く「あじさい」が元気で迎えてくれました。

    大振りの純白が美しい 

     柏葉あじさい

 

淡いブルーのグラデーションカラー 

     額縁あじさい

自然の中に咲く「あじさい」…素朴なのに素敵です。

あまり広くない「あじさい園」ですが、”隠れた名所”は

この先も花が咲きそうな蕾を沢山つけています。

手入れが行き届いていると言うほどでもなく

自生のままのようです が・・・

それが自然体でよかったぁ~。

この「咲き具合」は 素晴らしいです

 

あじさい」をゆっくりと見て回り、

花に癒され心豊かになる至福の時間は

明日への活力となりました。

 

あじさいの名所」としては知名度がイマイチなのでしょうか

数人の人とすれ違った程度の「花見客」で静寂の花園でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからもず~と。 | トップ | 権現堂堤のあじさい ① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。