のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

氷川様

2016-10-19 10:34:36 | 日記

七五三‐‐‐‐‐子供の健やかな成長を祈る神事です。

10/16(日)は穏やかな秋の晴天に恵まれ 神社は

七五三のお宮参りのお子様たちがいっぱいでした。

紋付き袴の5歳のお坊ちゃんは 凛々しくて堂々とし

3歳と7歳のお嬢ちゃんは、綺麗な晴れ着で満面の笑みの

幸せいっぱいのご家族を見る事が出来ました。

 

氷川参道」長い表参道は落ち葉が綺麗に

掃き清められて 箒の筋が美しい紋様になっていた。

縁結びのご利益が強いと言われ あらゆる人との繋がりを

大切にし 人間関係が円滑に進むと伺いました。

広い境内の奥に進むと 神秘的な趣きのある処です。

パワースポットが沢山あると言われる「氷川様」は

四季を問わず 参拝者が多い神社です。

春は桜が満開の木の下の広い敷地は

秋の陽ざしをあびて 談笑する仲間やら 散歩を楽しむ

市民で賑わう「憩いの氷川様」でした。

 

この日のお昼ご飯は 

洒落たお蕎麦屋さんの「ランチメニュー」を食べました。

お蕎麦は長野産のそば粉で香りが食欲をそそり、

マグロの漬けアボカドの丼🍚でした。小鉢のキンピラ

ポテトサラダも美味しく 満腹になりました。

コーヒー☕は濃い私好みの一杯でした。

(Soba Dining SORA )。。。。

和の食器揃いのお膳は「和モダン」で お店の灯りは控えめで

落ち着く空間です。

素敵な(蕎麦屋発見)、、ラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田園風景の中で | トップ | 里芋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。