のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

薄墨桜が開花 🌸

2017-03-30 20:00:16 | 日記

 天平の花まつり栃木県下野市が開催されています。

30日(木)は絶好の花見日和、春休みの子供達を連れた家族連れや

ご夫婦が、ワンちゃん同伴の人も多く 人出で賑わっていました。

 

お目当ては(薄墨桜・・うすずみさくら)です。咲いていましたぁ~

天平の丘公園の東側に10本程ある(薄墨桜)は大木です。

枝を広げた大きさは驚くばかりです、

堂々とそびえて花を付けている様は 「豪華絢爛」ですね~。

支柱で保護された「」、根元は「」が盛られ お手入れが完璧です。

満開までもうちょっとです。。

薄墨桜の花の色は「白っぽい」と思っていましたが、

ピンクの濃淡で(それも綺麗)でした。

                   

春が来た・・が咲く。。

開いた5枚の花びらが、幾重にも重なる花弁と重なり合って 

美しい自然の美です。

この木は何歳なんでしょうか。立派に育ちました。

全部(薄墨桜)です。   

天平の花まつりは毎年出かけて花見をしていますが、

薄墨桜)の存在を知ったのは昨年の事でした。

今年は見逃さないように 「市役所のHP」をチェックして

お花見」が実現して嬉しいです。

天平の丘公園は この先も次々と品種の異なる桜が咲きます。

また行く日が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2017-04-01 09:16:55
天平の花祭り、始まったんですね
薄墨桜、豪華〜
まだ見たことないので実物を見たいです
お天気も良くて最高のお花見でしたね(*^o^*)

相模湖のイルミネーションも人気ですね
イルミの写真は私は下手なんですが、ななちゃんさんはお上手ですね!
桜の季節 (ななちゃん)
2017-04-02 15:34:05
4月になったら、各地で「開花宣言」がされ いよいよお花見シーズンに入りましたね。 お花見がたのしみです。。

(薄墨桜)、良い咲く具合の時に見られて最高でした。一本、一本の「薄墨桜」が堂々と、貴婦人のごとく美しく・お見事!

さがみ湖のイルミネーション、平日なのに見物客が多かったです。日が暮れると冷え込み、防寒着が役立ちました。

私の写真は{バカチョンカメラ」です。
何とか写っていましたね。

コメントを投稿