のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

初めての野菜

2017-02-24 10:56:16 | 日記

 強い風がやんで 真っ青の空から暖かい陽が嬉しいです。

 

数日前に頂いた「初物」は

    ( ヤーコン です。。って…  

       初めて手に取る「野菜」です。

主人の趣味仲間の方の畑で採れた「ヤーコン」を貰いました。

栃木県産です。。

見た目は(さつまいも)にそっくりですが、

洗うと黄色がかった茶色で(じゃがいも)みたい

 ≪どうやって 食べるのー≫  

生産者さん曰く油揚げやさつま揚げで煮ると美味いよ・

・・・って教えて下さいました。。

珍しい「ヤーコン」を食べられるチャンスです。

すぐにでも食してみたい私は 

二の足を踏んでまだ手つかずのままです。

何故か面倒くさいんですねー。(:_;)

 

クックパットで選んだレシピから

我が家に合いそうなもの)を見つけましたが・

未だに”やる気”になりません…(;´д`)トホホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春が近くまで 🌸 | トップ | 調理に挑戦!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。