のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

体育の日

2016-10-12 09:57:37 | 日記

 体育の日 

10/11(月)は薄日のさす曇り空です。

運動会日和のいい天気ではないけれど、朝は「決行」を

告げる(花火)が聞こえて来ました。

 

私は、フリーマーケットの開かれている

近隣の町の会場に行ってみると 

凄い人出です。 パラソルの数だけお店が有り、

「商品も色々」のブースを廻ると 目新しい品に興味津々です。

骨董品を並べるおじさん、手作りの手芸屋さんは人気があり

ブリキの玩具を売る人、等が並ぶ「一日限りの出店」は

大勢の家族連れで大盛況でした。

私も、あれこれと品定めをしたものの、

何も買わずにお店巡りを楽しみました。

 

芝生の公園に設営された巨大のプールは、金魚が放たれ

金魚すくい)を楽しむ子供たちは一心に

金魚を追っていました。

SL列車を走らせるのは、愛好会のオジさんです

ポーと汽笛を鳴らして走ると パパとママは我が子を追いかけて

スマホに撮っていました。  微笑ましいですね。

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名水の里 | トップ | 菊薫る秋 (*^_^*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。