のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

魚がし横丁 🐠

2017-12-14 15:33:02 | 日記

日本列島の上空に強い寒波が覆い 各地の積雪が凄いです

関東圏の太平洋側は晴れの日が多いけれど 

      強い北風がふき寒さが厳しいです

 

昨日(12/13)の「東京は穏やか」な一日でした。

築地場内市場にある(魚がし横丁)のお店を見て回りました。

お食事の出来るお店が多いですが、

洋品刃物調理器具、等を扱うお店もあります。

🐠魚がし横丁)にいるお客さんは、{お食事が目当て)です。

お寿司海鮮丼のお店は人だかりが出来 長い行列が続いています。

お店は極狭で「カウンター席」に10人程が座れば満席状態なので、

我慢と忍耐で待つのみです

連れ立ってのお客さんが多く ワイワイガヤガヤとメニュー選びに

笑い声が聞こえて 見るからに楽しそうでした。

丼にたっぷりと「海の幸」が・・・。

市場直送の新鮮ネタでリーズナブルな価格ですね。

こちらが一番人気でしたね。

順番待ちのお客さんは(何時間 待つの~~)・・・・・・

それでも食べた~い。

行列が少ないお店にも{名店有り}だそうです。

何処のお店も「美味しいはず」ですよね、 

だって、(築地の魚河岸)ですものね。🐠<*)) >=<🐠

海外からの旅行者が圧倒的に多く、賑わっていました。

 

場内市場は、早朝からの仕事が一段落した様子で 

大量の発泡スチロールが機械で処理(片付ける)

されていました。場内は荷物運搬のトラックが走り 

行き交う「ターレ」はかなりのスピードは走るのでおちおち歩けません。

老朽化した市場の施設は各所で傷んでいました

長い年月を頑張りましたね。

間もなく「豊洲市場」へお引越しです。

 

せっかくの(魚がし横丁)なのに、お店の前を行ったり来たりして

場内市場を出ました。ガッカリ残念ながら(>_<)

未確定の待ち時間に並ぶ勇気が失せてしまったんです。

歳をとると「我慢」も出来なくなるんですね~。