十人十色  

     


人生いろいろあるけれど 何とかなるよね。

不一致

2017-06-18 | 独り言
久しぶりに夫と2人で買い物に行った。

仕方なく…

というのも、電子レンジが壊れてしまったから、お互いの休みが合う日に車で電器屋さんに連れて行ってもらった。

掃除機もガムテープで補強している状態で吸い込みが悪いから2つとも買い替えをしたいとお願いしました。

「とうとう動かなくなったの?使えないの?」

と、しつこいので

「そんなに疑うなら自分で使ってみたら良いじゃない?」

と言ってしまったほど、少々面倒になってしまった。

いざ、車に乗ってから娘の誕生日プレゼントも、ついでに買いたかったから電器屋さんの帰りに寄って貰おうと頼んだら

「え?何で今ごろ言うの?方向違うじゃん!


と、軽くパニクらせてしまい怒っていた。

私もまさか、そんな風に言われると思わなくてビックリ。

プレゼントは決めてあって大きな抱き枕だった。本当は明日、自転車で行こうと思っていたけど、大きいし車が楽かなぁって思ってしまった。

家から電器屋さんと抱き枕を買う店は反対方面。自転車なら、どちらも約30分のとこにある。

言わなきゃ良かった。。。

文句言われながら連れて行ってくれましたが、ね。

ま、これまた家電を買うのも嫌になるのよね。

何せ、自分は使わないから、全く分からないので、1円でも安いものを買いたがる。

「これで良いじゃん♪」
って無名の一番安いものを勧めてくる。

安かろう悪かろう…ではないかも知れないけどさ。

私だって高いのが欲しいわけじゃないけど、なんか考え方が違う。

だから…一緒に出かけたくない。

買い物は好きだけど、夫と行っても疲れるし面倒になってくるのよね。

結局、一応はメーカーのものだけど、中身は妥協してお買い得品を買いました。


帰宅してから掃除機を見た次女が

「働くようになったら私がダイソンの掃除機を買ってあげるよ

と言ってました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しさも外見から | トップ | 慣れ »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL