十人十色  

     


人生いろいろあるけれど 何とかなるよね。

断捨離開始

2016-10-11 | 独り言
文房具箱、救急箱の中を片しました。

期限切れの薬がありました。いつの間に⁈
まさかね〜。たまには確認しないとダメですね。

消しゴムがない!と思って最近 購入したのに…
ありました‼️
いやいや、よ〜く見ないとダメですね。
逆に文房具類を綺麗にしたら無い物があったので買っておかないといけないことが分かった。


ちょっとした棚の上、二ヶ所を片しました。

極力、物を置かないとスッキリしていて良いですね。

上に物があると、ま、いいや!とりあえず ココに置こう!と また物を置いてしまう。
郵便物やら学校の便りとか。
家族が出しっ放しにしていた物とか。
悪循環。
物が置いてなければ、すぐに所定の位置に片せる。


自分の衣類を確認しました。
トキメキで選ぶといらないものばかり。
(・_・;

気に入って買った衣類も 今 見ると 好きじゃなかったりして。
気持ち的に外出できないのは部屋着&パジャマに格下げだったけど部屋着でも何となく着たくないもの。毛玉や色あせは思い切って処分。

元々少ない物でやり繰りしているつもりだったので今の段階でトキメキで断捨離する物を選んだら日常生活が不便。
でも新しい物を買うお金もない。
気に入ったものは価格が高かったりするし。
家庭不和になりかねない!

どうしたらいいんだ。

できることから始めよう♪

今日も ごわつくタオルを少しずつ雑巾に格下げ。

クローゼットの中を確認したら一部、防虫剤が取替えマークになっていた。

おー!危ない。

整理整頓は色々なことを気付かせてくれます。

目標☆何でもいいから一日、一ヶ所は片付けて一つは捨てる。

のんびりやります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビックリ‼️ | トップ | 社会人のマナー »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL