十人十色  

     


人生いろいろあるけれど 何とかなるよね。

簡単には変わらない

2016-11-26 | 仕事話
昨日はミーティングもあり残業。

残業していたら施設長には、
居ちゃいけない人がいる〜
と言われ…

まだ何にも書き物してないよ〜。ってリーダーに言ったら、書いておくから帰って良いよ。って言われ。

でも、その分 リーダーも残業になるわけで、大丈夫って言ってしまった。


しかも、新入居者様の準備や洗剤やらの補充もしてないから、雑用を先に済ませていた。

使いたい時にないと不便だから補充は大事。

でも、雑用をやらない人が多い。
ちょっと愚痴…

でも私が雑用をしていることに気付く人は、とても気遣ってくれる。

だから私も頑張れる。

かと言って、その雑用を代わりにやらないけどね。笑


それに困ったことに雑用が嫌いではない❗️

だから、やってしまう私にも原因があるのです。


こんな私の行動を見ていた仕事中のリーダーが、ちょこちょこ気分転換に話しかけてくれたりジュースを持ってきたり。



損な性格だね。
人は甘えてくるけど、自分から甘えることが下手だよね。

と、言われた。


確かに…

何だか分かってくれて泣きたくなった。
それと同時に自分は可愛げがないやつだなと。



こうして昨日のことを思い出して書いていると、益々 自分が情けなくなり悲しくなってきたな。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホントの美味しさ | トップ | カラフル »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL