十人十色  

     


人生いろいろあるけれど 何とかなるよね。

言葉は凶器

2017-08-08 | 独り言
咳が酷くて辛いです
一度出ると止まらず涙が出るし苦しくて。
みんなに迷惑だから、なるべく静かに咳をしようと我慢もしているんだけどね。

職場では常にアメなめて、喉スプレーを必要以上にしていました。だから咳風邪だとバレず。でも、こんなにスプレーして大丈夫かしら?

足を骨折して、さらに風邪なんて恥ずかしいわ。そんな人、いるかなぁ?なんてネット検索したら、その内容でブログを書いている人がいました。

仲間がいて嬉しい

咳が酷いから病院に行くよう夫に言われ…私も市販の薬じゃ治らないから行こうかと思っていて…昨日は受診してきました。

でも、私が酷いこと言っちゃって、また夫を怒らせてしまった。あぁ…自分でも嫌になります

咳が止まらず苦しんでいる後ろで、ずっと夫がダラダラとクドく話しかけてくるから返事ができなくてね。
つい、咳の止まった一瞬に「うるさいよ」と言ってしまった。

すぐに夫がキレて…
「心配してやってんのに、うるさいじゃないよっ!」
って自分の部屋に行ってドアをガシャン

その間、ずっと次女が黙って私の背中をさすってくれていました

次女の優しさにココロ癒されたけど、夫に対して悪いと思いつつ怖くてね。
さらに話せなくなりました。

病院で咳の薬が処方されたから早く治さなくっちゃ♪
長女にも私が病院に行くのは珍しいから、「余程なんだね。」と言われてしまった。

はぁ、やれやれ。
言葉足らずだったのを後悔です。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電車or自動車 | トップ | 優しいね »