十人十色  

     


人生いろいろあるけれど 何とかなるよね。

ハァ〜

2017-07-14 | 独り言
昨日の帰り道に、ちょっとした段差に気が付かず躓いてしまった。

左足の甲が外側にグキッと…
かなり痛くて腫れて変色してしまった。

何とか今日一日は我慢して仕事をした。
スタッフの1人にビッコ引いてるみたいだけど足が悪いの?と言われた。

入居者1人にも足は大丈夫?と言われた。

鋭い2人ですね。

ネットで捻挫について調べた。
色々な情報が出てきたけど、まとめると…

とりあえず一番は冷やすことが大事だと。
そしてテーピング等で固定させる。
足を心臓より高くして安静にして休む。
その後、落ち着いてから湿布らしい。

私は直ぐに湿布を付けちゃったので調べてから、処置をやり直した。

2日以上痛ければ整形外科でレントゲンを撮り診てもらった方が良いらしい。

家にはテーピングも包帯等もなく弾性包帯の真似して似たようなゴム製の物があったから、それを巻き靴下を履いて固定してみた。

靴を履くのがキツイし痛いし辛かった。

ありがたいことに今日一日仕事を頑張れば明日から2連休

ホント良かった。救われました。
しかも今日は比較的に楽なフロアーを担当できた

と言っても、やっぱりお昼を食べる余裕はなかった…ね

今日は歩くのがシンドイので久しぶりに自転車で職場に行った。
不思議なことに自転車だと痛みが気にならない。
自転車の椅子から降りる時はズキンと痛みがくるんですがね。

明日は痛みが引いているといいけど悪化してるから無理そう。病院を一応調べてみた。

整形外科、整骨院、接骨院。
どこに行こうかな〜

何度か通うことを考えると19時か20時までの遅くまで開いているとこが良いし、それだと接骨院か…

レントゲンを撮るには整形外科になる。
保険も効くしオススメみたい。

来週から人手が少ない5連勤だから休むことも出来ないし大変そうです。

しかも月曜日はお風呂担当になると思うし、早く治さないと

ハァ〜情けないっス

何が起こるか分からない。
気をつけよう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつまでも | トップ | 夏ドラマ »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL