十人十色  

     


人生いろいろあるけれど 何とかなるよね。

信用

2017-07-16 | 独り言
次女がクラスの女子にDVDを貸して欲しいと頼まれたらしい。

それは次女がバイト代を叩いて買った大好きなアイドルの大切なDVD。

違う友達には貸したことがある。
でも1週間経っても返してくれないから心配で返却を求めたんだと。

そしたら、まだ観てない!って言われたと。

次女からしたら、人に借りたものが家にあるのは嫌だから、すぐに観て返す‼️って性格だから信じられないみたい。

私も同じ考え。

しかも今回の友達は同じグループではないし、ウワサでは、あまり良くないらしく…

もうすぐ夏休みだし、すぐに返してくれなかったら、それっきり?という恐怖がある。

もし弁償沙汰になっても初回限定版だから、もう同じ物は手に入らず次女は耐えられないと。

それなら、嫌われる勇気を持って、しっかり断るべし!だね。

も〜自分で買えばいいのに〜と、次女がボヤいていました。

以前、長女が中学生の時も、そんな友達がいたからブログを書いたなぁ。

いつの時代も、どこにでも、そんな人っているのよね。

私も借りたものはすぐに返す。貸したものは覚えている。

返ってこない時はそういう人なのね…と諦める。

職場の人にお金を貸した時に予定の返却日に返して貰ったけど、その後すぐまた貸して欲しいと言われた時は、さすがに貸せなかった。

と言うか、他の職場の人と一緒にいる時に連絡が何度もあったから貸したらバカだよ。と怒られたから断る勇気が出た。

もう何だか、その人のことが信用できなくなりました。

貸したらあげたと思わないとね。
金の切れ目が縁の切れ目。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏ドラマ | トップ |   

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL