十人十色  

     


人生いろいろあるけれど 何とかなるよね。

1日で…

2016-11-12 | 独り言
木曜日に職場でインフルエンザの予防接種をした。

その日は特に何もなく。

金曜日、帰宅したら腕が痒い。
で、掻いてしまった。
でも、その時、腕を触ると痛い。

ん?

腕を出し見てみると赤く腫れていた。

あれ?どうしたんだろう?

あっ!注射していたんだっけ⁈

すっかり忘れていた。

1日で忘れるとは重症だわ。


ちなみにインフルエンザにはなったことはない。

夫は何度かなり、子供にも一度移したけど私と三女は移らず。

インフルエンザ予防接種は、あまり良い情報を聞かないから、今の職場(強制)になるまでしたことなかった。
子供にもしたことない。

予防接種は効くのかしら?

仕事も休めないし家の事もあるし、子供が学校を卒業するまではバテてはいられない。

今年の冬も 健康でいられますように。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕食 | トップ | 親と祖母 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予防接種 (五月)
2016-11-12 09:48:01
インフルエンザの予防接種は
人によっては針を刺した近辺が
パンパンに張れる人結構いますよ。
(ちょっとオーバーな表現ですけど)

本当
健康が一番



Re:予防接種 (yumoa120alking)
2016-11-12 12:00:35
そうですね。
パンパンになっている職場の人もいましたよ。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL