十人十色  

     


人生いろいろあるけれど 何とかなるよね。

逃亡

2016-12-08 | 仕事話
今日はスタッフが少なかった。
2フロアー見ていたし、フィリピン人の新人スタッフの教育も担当し、リーダーで。


だから…バタバタしていて全く気付かず。

施設の入居者が逃亡した。

いつも居るフロアーに居ないとは思っていたけど、居室か、どこかにいると思っていた。
自立の人だから気にせず。


自分の居室の窓から外階段を降りて外に出てしまい、警察に保護され連絡がきた。

その男性は今までにも何度か逃げ出している。
ステーションから鍵を盗んだりして裏口から出たり、巧妙な手口。

冷蔵庫にある他の入居者の飲み物なども飲んでしまったりもしている。

かなり要注意人物。

なのに!

私ときたら、忙しさにかまけて

ここ最近は落ち着いていたから油断していた。
まさか今日 やらかすとは❗️

私のリーダーの日に…酷いよ〜

施設長はもちろん機嫌悪くなるし。

警察沙汰になっているから急いで報告書をあげないと、また行政が監査に来て指導されてしまう…

なんでパートの私がこんなに無償残業しないといけないのですか?

同じようなパート代で、この差は酷い。

◯◯さん、もう勝手に外出しないでください。

常に入居者の居場所確認をするよう指示があっても、スタッフが少なすぎて無理ですよ〜

私だけのせいなんですか〜

ホント、今日は疲れた。


うわー

うわー

うわー

大声出したフリして発散じゃ〜〜〜

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言いたい放題 | トップ | ミステリー »